ブログ

ブログ詳細

骨盤のずれは股関節に現れる


山手線目白駅から徒歩二分の鍼灸院 元気堂の小内です。

 

今日は骨盤のずれについて。

骨盤は左右の寛骨、真ん中お尻の仙骨の三枚の骨の総称とされています。

骨盤矯正とよく言われるものの多くはこの三枚の歪みではなく、

背骨と仙骨の歪み、もしくは寛骨と大腿骨の歪みが対象となります。

 

さて、本当に骨盤がずれたらどうなるか・・・

「痛み」がでます。

体を支えるところがずれるということは、それなりに痛みが伴います。

痛みが出る場所は、患部が痛むことももちろんありますが、

股関節にでることもあります。

鼠径部のところです。(私はコマネチラインと呼んでますw)

股関節に痛みがあるときは、股関節自体の異常とどうじに、

骨盤のゆがみも考えなければいけません。

 

骨盤自体のゆがみやずれはなかなか起きるものではありませんが、

産後などにはありえることです。

しっかりと状態を見ながら原因を突き止めなければいけません。

 

腰回り、骨盤、股関節、

痛みや違和感があるときはお気軽にご相談ください。

腰痛に強い元気堂は目白駅徒歩二分です!

★★2024年5月の営業★★
定休日 水曜
5日 おやすみ

そのほか、祝祭日の営業は前日までのお問い合わせ次第で変更になる場合がございます。
当日は、営業時間内でもお休みをいただく場合がございますので、前日までにお問い合わせください。
オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi