ブログ

ブログ詳細

骨盤のずれは股関節に現れる


山手線目白駅から徒歩二分の鍼灸院 元気堂の小内です。

 

今日は骨盤のずれについて。

骨盤は左右の寛骨、真ん中お尻の仙骨の三枚の骨の総称とされています。

骨盤矯正とよく言われるものの多くはこの三枚の歪みではなく、

背骨と仙骨の歪み、もしくは寛骨と大腿骨の歪みが対象となります。

 

さて、本当に骨盤がずれたらどうなるか・・・

「痛み」がでます。

体を支えるところがずれるということは、それなりに痛みが伴います。

痛みが出る場所は、患部が痛むことももちろんありますが、

股関節にでることもあります。

鼠径部のところです。(私はコマネチラインと呼んでますw)

股関節に痛みがあるときは、股関節自体の異常とどうじに、

骨盤のゆがみも考えなければいけません。

 

骨盤自体のゆがみやずれはなかなか起きるものではありませんが、

産後などにはありえることです。

しっかりと状態を見ながら原因を突き止めなければいけません。

 

腰回り、骨盤、股関節、

痛みや違和感があるときはお気軽にご相談ください。

腰痛に強い元気堂は目白駅徒歩二分です!

目白 元気堂 鍼灸・整体

住所    〒171-0031
       東京都 豊島区目白3-14-16 1F
TEL     03-3951-2773
営業時間 月 - 金: 13:00 - 20:00
       土: 13:00 - 19:00
       日: 10:00 - 20:00
お休み   水曜日 その他お休みをいただくことがあります。

★★2019年8月の営業日のご案内★★

定休日 水曜日
*お盆休みはありません。
*お盆終盤はご予約がいっぱいになる可能性があります。
*痛みの強い患者様を優先する場合があります。ご了承ください。

なお、症状によりご相談いただければ受付時間外も施術しておりますのでご相談ください。
ご予約、ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せください。
03-3951-2773
info@mejiro-genkido.jp


当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1zZLQ2C
当店twitter活動中!鍼灸師小内の雑談です。ご容赦ください。
https://twitter.com/genkidoushinkyu
インスタグラム始めました!
鍼灸関係あるものからないものまで・・・雑多ですが、フォローお願いします!!
アカウント名 mejiro_genkido
ハッシュタグ #目白元気堂
で検索してね!
  • facebook
  • twitter
  • mixi