ブログ

ブログ詳細

ミルフィーユって連呼してても元気堂は鍼灸院だよ。


6/28
山手線目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。
?
?
日曜日だ!元気堂だ!
日曜日の元気堂だ!!
?
久しぶりのFBとの連携…
FBフォロワーの皆様ご無沙汰していますヾ(・ ω・。)ノ
?
ブログを見ている方はほぼ毎日こんにちは♪(о ̄∇ ̄)/?
?
?
?
6月は過ごしやすい気候だったせいか、よく来る方の足が遠のいている月でした!
いいことです(o・∀・)b
この調子で7.8.9月と暑い季節乗越えていただけるといいですね?!
?
さて
?
?
痛みを長く我慢している方のなかには
もともとの原因に加えて違う原因がミルフィーユのように重なる方がいます。
元気堂では日々の体の変化の様子を伺いながら毎回少しづつ施術内容が変わっていきます。
?
?
例えば、首の痛み。(興味ない人は読み飛ばしてね*)
?
そこを我慢しているうちに首の後ろの筋肉が全体的に痛み出します。
そして、首の前の筋肉にまでストレスがかかり始めます。
すると胸の前の筋肉な緊張してきて、肩にストレスがかかります。
他方、顎への影響も強くなるため、顎関節に痛みが出る場合もあります。
肩の痛みをカバーするために腕が頑張りすぎて腕が痛くなります。
腕が痛くなると腕からくる首の痛みでさらに首が痛くなります。
?
(*読み飛ばし終わり)
ここまでくると首はガチガチです。
神経を圧迫して痺れが後頭部や腕にでてきたり、
ひどい眼精疲労、立ちくらみ、めまい、etc…
?
?
我慢強い人はこの痛みのストーリにまったく気がつけずにやってきます。
お話を伺うなかで、「そういえば…」「言われれば確かに…」
という感じでストーリーを完成させていきます。
?
?
今日ご来院いただいた方は
この痛みのストーリーが半分ぐらい揃っていました。
なので、歩くと響いて痛む症状など改善することができましたが、
のこり半分のストーリーがわかると今後の根本治療に差が出てきます。
?
?
多忙な生活の中で
自分の体がいま、どこが疲れていて
痛みを感じるのか気付けることは予防の第一歩です。
ヨガとかやっている方は、そうゆう時に自分の体をチェックしましょう!
なかなか自分でチェックできない方は、行きつけのマッサージ師さんとかいるといいですよね。
?
ミルフィーユ状態になってからだと
一枚一枚はがしていくの大変ですし、
ミルフィーユになっていておいしいのは生クリームとクレープ生地だけで十分です。(? ‘Д’)肉のミルフィーユも柔らかくて美味しいっすね…
痛みの原因をミルフィーユにする前に、体のサインに気付けるように心がけてください!
?
?
?
6月最終週!
明日からまた頑張りましょう!!

★★2024年4月の営業★★
定休日 水曜
29日(祝月) 予約のみ受付・・・早めのご予約をお願いいたします。

オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi