ブログ

ブログ詳細

雑司ヶ谷までの道のりから思いついたブログ!? 元気堂内ルールについて。


山手線目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。
?
?
元気堂から雑司ヶ谷まで歩く間に警察署あります。
そこから各派出所にむけて自転車移動する警察の方がよく元気堂の前を通ります。
?
それだけですw
?
?
自転車のルールが厳しくなって3か月ぐらい立ちましたか・・・
結局あれは何だったのだろうか?
と思うぐらい、傘さしながら自転車のっているひとを見かけます。
?
・・・やっぱり危ないのでやめましょうね・・・
?
?
ルールということで、
元気堂のルール!
?
院内禁煙
?
以上!
?
?
昔は院内禁酒もあったのですが、
呉院長が積極的に破っているので自然となくなりました~
?
?
元気堂ではスリッパに履き替えていただいていますが、
?
実は院内土足可です。
?
というのも、患者さんはベットに上がったり下りたりで靴だと不便という理由から
履き替えてもらっています。
もちろん、施術室の衛生管理のためにという理由もありますが。
?
なので、履き替えない患者さんもまれにいます。
?
足がいたい、腰が痛いで立ったままの履き替えが難しいかたは
遠慮なく待合室の椅子に腰かけながら履き替えていただいてかまいません。
?
?
?
他にルールあったかな・・・
?
極力ルールというものは設けないかたちで
居心地のいい元気堂にしていきたですね~

★★2024年4月の営業★★
定休日 水曜
29日(祝月) 予約のみ受付・・・早めのご予約をお願いいたします。

オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi