ブログ

ブログ詳細

雑司ヶ谷まで歩きました!


山手線目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。
?
?
少し前に新宿3丁目に用事があり元気堂から雑司が谷の駅まで歩きました。
?
元気堂は山手線目白駅から徒歩2分ですが、
目白通り沿いを10分歩かずに副都心線雑司が谷駅を利用することができます。
?
?
ターミナル駅でもある池袋がすぐ隣ということもあり、
東武東上線、西武池袋線、有楽町線、丸ノ内線などの私鉄・地下鉄を利用している患者さんも多いのですが、
?
実際の利用駅となると目白駅と雑司が谷駅になります。
?
西武池袋線の椎名町駅までも歩いてみたことがるのですが、
椎名町駅までは入り組んだ住宅街を歩かないといけないためとても遠く感じました。
若干迷子になりかけたところもあるので、15分は歩いたでしょうか・・・
?
椎名町駅から歩いて元気堂・・・というのはちょっとおすすめできないですね
元気堂にくる患者さんは腰痛など体の痛みを抱えている方が多いので、長距離歩くのは辛いと思います。
?
腰痛でも回復期に入っているかたは池袋駅から徒歩10分ぐらいかけて来院される方は多いです。
日常生活でなかなか歩く機会が少ない方に散歩代わりにおすすめすることはあります。
?
?
これからの季節、スポーツの秋!
散歩が気持ちのいい季節になります。
体と気持ちと時間に余裕があればぜひ歩いてみてください!
?
?
私は次機会があれば西武新宿線の下落合まで歩いてみたいですね~

★★2024年4月の営業★★
定休日 水曜
29日(祝月) 予約のみ受付・・・早めのご予約をお願いいたします。

オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi