ブログ

ブログ詳細

捻挫に鍼灸?!


?山手線目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。
?
ツイッターフォロワー大募集!!
8月になったので、心機一転、ツイートがんばろうと思います。
日々のつぶやきから混雑状況、もしかしたらクーポンも!?
よろしくお願いします!
?
?
実は先週の木曜日に捻挫をしました。
?
痛みを感じつつもどうにか歩けたのでそこまでひどくなかったんですけどね。
?
捻挫をした直後は氷で冷やすアイシングをしっかりしました。
そして、捻挫1時間後には鍼治療開始!
これにどのぐらいの効果があるかは結果論でしかないのですが、
?
受傷24時間で片足一歩だけ出して移動可能になり、
48時間でコマタで移動可能になり、
72時間でちょっと引きずりながらも両足で歩け
96時間で通勤の徒歩には困らなくなりました。
?
組織が損傷した内出血の跡が足に残っていますが、
受傷後120時間の今、
よく観察されないと捻挫をしているとは気づかれないぐらいの動きが可能になりました。
?
?
捻挫をした際に受診する先の第一選択肢は整骨院か整形外科です。
まずは、正しく捻挫の程度を把握する必要があります。
?
そして治りにくかったり、痛みがなかなかひかない場合鍼灸という選択肢…という人が多いようです。
?
捻挫や骨折の後遺症で鍼灸を利用される方は多いです。
しくしく痛む後遺症に鍼は鎮痛の作用を発揮させます。
?
捻挫などの治癒サイクルを促進してくれるのも鍼灸です。
治りにくい、なかなか痛みが引かないときに鍼灸をぜひ試してみてください。
?
カメラロール-0556カメラロール-0557

★★2020年9月のお休み★★
定休日水曜日
21日22日 祝日完全予約制(前日までにご予約お問い合わせください)
25日 時短営業 13〜18時
26日 お休み

  • facebook
  • twitter
  • mixi