ブログ

ブログ詳細

慢性腰痛・肩こりに!


山手線目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。
?
ツイッターフォロワー大募集!!
8月になったので、心機一転、ツイートがんばろうと思います。
日々のつぶやきから混雑状況、もしかしたらクーポンも!?
よろしくお願いします!
?
?
?
ちょっと涼しい!!
いい天気が続いています。
?
涼しいと感じても気温は30度を超えていますが・・・w
人間の体の慣れってすごいなと思います。
?
?
先日、車で高速道路を走りました。
一般道に降りると高速道路の慣れでスピードが速くなってしまうんですよね。
法定速度がものすごくのろく感じる・・・
これも慣れです。
?
鍼も慣れがあります。
?
鍼をさして「痛み」や「ひびき」を感じられると思うのですが、
しばらくそのままにしておくと刺さっていることすら感じなくなってきます。
これも皮膚の受容器が鍼の刺激に慣れてしまうかだですね。
?
その慣れを減らすためにも元気堂では電気パルスを利用します。
鍼と鍼の間に低周波パルスを流して体が鍼に慣れにくいように刺激を与え続けます。
?
電気パルスには筋肉に収縮を与えて血液循環を即す作用もあり、
慢性腰痛や肩コリには多用しています。
?
ただ、刺激量が多いため、はじめて鍼を受ける方には疲労感を与えてしまう可能性もたかいため、
体格や症状、鍼の経験の有無によっては使用しないことがあります。
?
「電気を通します」と声をかけられると驚かれる方も多いのですが、
基本的には整骨院などでやっているぴりぴりするのと同じものなので、
やったことある人は、それを想像していただいて、
やったことない人は一声おかけください。
?
慢性腰痛や肩コリには電気パルスは効果的ですよ!!

★★2020年9月のお休み★★
定休日水曜日
21日22日 祝日完全予約制(前日までにご予約お問い合わせください)
25日 時短営業 13〜18時
26日 お休み

  • facebook
  • twitter
  • mixi