ブログ

ブログ詳細

吸い玉 にんにく灸 裏メニューな元気堂


山手線目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。

 

 

元気堂にはさまざまな裏メニューがありますw

 

基本的には患者さまの症状に合わせて手技内容を組み合わせていくのですが、

患者さまからオーダーをいただくこともあります。

元気堂・小内が利用しオーダーできる手技をメモしておきたいと思います。

 

まずはもちろん

・はり

・きゅう

・整体

・マッサージ

これは標準ですね。

 

・指圧

特別オーダーしていただければ手技は指圧をメインに指押しをしていただくことも可能です。

ただ、やっぱり元気堂ならではの推拿を織り交ぜた整体を受けていただきたいなと。

 

・吸い玉

鍼灸整体に加えて吸い玉をすると効果的です。

特別時間延長することなく、時間内で行うので追加料金はいただいていません。

ただ、オイル(エミューオイル)を利用すること、背中に吸い玉の跡が残る可能性があること をご了承ください。

 

・接触鍼

肌や刺激に対してとても敏感で鍼を刺すことができない場合や小さなお子様に

鍼を刺さずに当てるだけの接触鍼を行うことができます。

 

・棒灸

お灸の一つなのですが、棒状に固めたもので皮膚に近づけて温めていくお灸です。

マッサージのみのコースの方には棒灸指圧という形で受けていただくこともできます。

これは温まりますし、気持ちがいいです。(10分1500円~)

 

・ニンニク灸、しょうが灸

体を温める効果は抜群です。 (買い出し必要のため、要事前予約。追加500円程度)

 

・安産の灸 スターター講習会

安産の灸、逆子の灸、は極力毎日、自分たちでできることが理想です。

自宅でもできるように講習と必要な道具をセットでご提供いたします。(要事前予約)

 

 

こんな感じでしょうか・・・

本当は長針、火鍼、刺絡、赤羽式、温冷療法などやりたいのですが、

研修が追い付いていないため・・・ 名前の紹介だけに留めておきます。

 

「こんな治療法を耳にしたんだけど、どうなの?」

というものがありましたら、ご相談ください。

知っているもの、受けたことのあるものに関しては情報を提供させていただきます。

また、元気堂内でできる類似治療法もご提案させていただいます。

  • facebook
  • twitter
  • mixi