ブログ

ブログ詳細

人生初の鍼治療を考え中の方に


山手線目白駅徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。

 

鍼を初挑戦している人が増えています。

 

肩こりが辛くなったら何をしますか?

自分でできるストレッチや運動を試してみますか?

日頃の積み重ね、よい姿勢での生活を心がけてみますか?

マッサージにいってほぐしますか?

 

鍼をやったことがない人にとって、

鍼で肩こりなどを解決するという選択肢は最も最後の選択肢になるのではないでしょうか?

「効くらしい」 という前情報はあれど、 実際にやるのには抵抗があったり、

そもそも、お店にはいりずらいという問題もあります。

 

という私も。。。 昔からスポーツをやっていた関係で、

怪我や痛みがあるときは整骨院など「○○院」というところに行きやすいのですが、

肩こりとか、我慢しようと思えばできるけど、でも辛い・・・時は

リラクゼーションのような時間でやってくれる肩もみサービスを提供してくれるところに行くことが多かったです。

このぐらいの体の辛さでお邪魔するとか、逆に迷惑じゃないかとか・・・ いらぬ心配までしてしまいますw

そうゆう習慣のついている方に肩こりで鍼をしませんか?といってもなかなか足踏みをしてしまいます。

 

元気堂では 肩こりの人も気軽に来院できる鍼灸院でありたい!

ということで、気軽さをアピールするためにも、白衣を着ていません

。 医療の人というプライドよりもフレンドリーを目指しました!

 

そして元気堂では まずは体験してもらえるように マッサージのコースでもお試しの鍼をしています。

普段、どんなマッサージをしても取り切れないコリなどに鍼をしていきます。

マッサージでほぐして楽になったコリがさらに楽になる体験をしている方が多くいます!

 

鍼やってみたいけど迷っているかた、 ぜひ一度マッサージのコースをご指定いただいて、 お試しの鍼をご希望ください!

一緒に楽に動ける体を作っていきましょう!

★★2020年9月のお休み★★
定休日水曜日
21日22日 祝日完全予約制(前日までにご予約お問い合わせください)
25日 時短営業 13〜18時
26日 お休み

  • facebook
  • twitter
  • mixi