ブログ

ブログ詳細

生理痛と鍼治療


目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。

 

昨日、今日と温かい日が続いています。

花粉症の人には辛い気候ですね。

ひどい花粉症の症状には対症療法として症状を軽減するお手伝いができます。

薬を飲んでも症状が軽減しにくい、減らしたいという方にも、

一度鍼治療を試してみる価値はあると思います。

ぜひ一度お試しください。

 

さて、今日は一部の女性を悩ませる生理痛についてです。

生理痛は様々な症状があります。

頭痛や吐き気、腹部の痛み、腰のだるさ、倦怠感など全身に及びます。

 

生理痛の鍼治療では、体質から変えていく必要がある方が多く

週1回程度を目標に3か月続けていただき、生理痛の変化を確かめていくことが理想です。

 

生理痛だけではなく、生理不順にも鍼は有効なことが多く、

3か月こなかった生理が一度の施術できたなどの感想をいただくこともあります。

 

効果には個人差がありますが、

薬を飲みたくない人が増えているのに、それに代わる方法がわからない方が多くいらっしゃいます。

薬の量を減らしたい、飲みたくないという方もぜひご相談ください。

徐々に量が減らせるよう、サポートいたします。

(医師から処方を受けている場合は、医師との相談の上、減らすようにしてください)

 

 

 

★★2024年4月の営業★★
定休日 水曜
29日(祝月) 予約のみ受付・・・早めのご予約をお願いいたします。

オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi