ブログ

ブログ詳細

姿勢の悪さからくる動作での痛み


山手線目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です!

 

さて、今日は、姿勢の悪さが原因で動作などに痛みが出る・・・というお話です。

 

今はちょうど受験シーズンです。

勉強疲れの学生さんも多いかと思いますが、

勉強をするときの姿勢で首に痛みがでることがあります。

首を前に落とすような姿勢で勉強をすると首が痛くなるだけでなく、

頭痛やめまいの原因にもなります。

 

立ち姿勢でおなかを出すような姿勢も肩コリ・首コリの原因になります。

先日来院された方は、姿勢のせいで腕を回すのが痛い状態でした。

すこしおなかに力をいれて腕を回してもらうとだいぶ楽に回すことができました。

 

姿勢が悪くなってしまっている原因の筋肉にアプローチをして、

そのせいで骨の歪みがある部分があればそれを調整していきます。

 

姿勢は日々のくせなので、一回でよくなるということ稀ですが、

施術後の体はいい姿勢をスムーズに取れると思います。

それを普段の生活から維持することで、

姿勢の悪さからくる痛みや動作の制限が出ないようにしていくことができます。

 

姿勢の悪さの自覚が合う方はもちろん、

原因不明の頭痛やしつこい肩コリがあるかたなど、

お気軽にご相談ください。

 

★★2021年8月のお休み★★
定休日水曜
3日4日5日連休します。
8日9日 祝日扱いとなります。事前のご予約をお願いします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi