ブログ

ブログ詳細

腰痛に鍼治療を!

山手線目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。

 

 

患者さんからの声をうかがっていると、

やはり、腰痛で来院された患者さんが一番鍼の効果を実感されているみたいですね。

 

腰痛もちのかたで朝起きると仰向けの状態から起き上がることが痛くてできないと訴える方が多いのですが、

元気堂で施術後、翌日に久しぶりに仰向けから普通に起き上がることができた!とお声をいただきました。

 

鍼により治るサイクルに入っていくことができるのですが、

特に痛みがひどい腰痛の患者さんでは

その日というより次の日以降に体の違いを実感される方が多いです。

 

体を治すのは自分の力=自然治癒力であり、

鍼はその自然治癒力を上げるためのとっかかりを作るにすぎないのだなと実感します。

(だから翌日以降により体の違いを実感していただけるようになる)

改めて、人間の体ってすごいなと。

 

自然治癒力を維持する為には鍼による治療もいいですし、

定期的な無理のない運動も重要です。

時々、ジムに通い始めたら元気堂にくる必要がなくなった!なんて方もいます。

体への気づきのお手伝いができたのでよかったです。

 

 

とにかくですね、ぜひ、腰痛には鍼を試してください。

腰痛に鍼治療をごり押しするブログでした。w

 

 

╭────────────────────╮
  ▪▪▪2026年9月の営業▪▪▪ 

   定休日 水曜日
   7日(月)お休み
   13日(日)10時〜13時、18時〜20時の営業 (16時の時点で予約受付を終了させていただきます)
   20日(日)〜22日(火) 事前予約のみ受付 (当日の予約可能時間はオンライン予約に記載)
   23日(水)お休み(定休日)

╰─────────────────────╯

営業日の予定となります。
臨時で急遽お休み、営業時間の変更をする場合がございます。
オンライン予約をご利用のお客様は予約完了メールなどが届いているかご確認ください。
届いていない場合、迷惑メールやフィルター設定で「info@mejiro-genkido.com」の許可をお願いします。
感染症のリスクがある場合、施術をお断りする場合がございます。
祝祭日の営業(事前予約受付)は前日までのお問い合わせ次第で変更になる場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi