ブログ

ブログ詳細

肩首パンパン!しびれと痛み


山手線目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。
?
7月です!
?
?
寒いですww
?
?
びっくりですね。
冷夏とはいえ、エアコンも扇風機も回さずに過ごせる7月!
この夏、どうなるのか怖いです…
?
?
夏の冷房の冷えにお灸は有効ですね。
お灸はその時より、しばらく経ったあとにぽっぽっと温かくなってきます。
不思議です。
?
?
?
腕にしびれと痛みがある方が来院しました。
(治療院とは不思議なもので、同じ症状を訴えるひとが立て続けに来ることが多いのですが)
その方は肩首がパンパンでした。
鍼と整体で肩首の鍼をとることで症状の改善が見られました。
?
次はパンパンになる前に来院してくださいね・・・
?
とはいったものの、痛みが出ないとなかなか鍼を受けに行こうとは思わないですよね・・・。
?
?
しびれに痛みが加わっていると
一度の施術でほぼ問題は解決しているとしても
数日たたないと痛みは消えないようです。
?
いろんな原因がありますが、
姿勢の悪さや疲労が主な原因で過剰な張りがある場合は
一度鍼をしてから2~3日経過すると症状の好転がよく実感できるようです。
逆に鍼をしてから2~3日を経過しても効果を感じれない場合は違う原因も考えられます。
遠慮なく状態の変化など施術者にお伝えください。
?
?
何度目かになりますが、
痛みがでるほど体に我慢をさせないでください。
その前に何かしらのサインを体は出しているはずです。
痛みが出たら完全に赤信号です。
痛みを我慢すればまた違う症状が重なりどんどん治りにくくなっていきます。
?
忙しい日々を元気に乗り切るためにも
体のサインに気付けるようになりたいものです!

★★2020年9月のお休み★★
定休日水曜日
21日22日 祝日完全予約制(前日までにご予約お問い合わせください)
25日 時短営業 13〜18時
26日 お休み

  • facebook
  • twitter
  • mixi