ブログ

ブログ詳細

ラクロスっ子が来てくれた!


山手線目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。

 

今日はラクロスの学生が施術を受けに来てくれました!

 

ラクロスは棒に網がついた虫取り網みたいなものを振り回してシュートを狙うスポーツです。

 

私はラクロスの選手とかコーチとかなんかいろいろやるのですが、

そんなこともつゆ知らずなラクロスプレーヤーが来てくれましたよ。

 

一応、私は大学で体育を学んだ体の動きを得意とする鍼灸師なので、

スポーツやっている方が来院されると勝手にテンションが上がってしまいます。

 

どんな動きをしているのか、どんなトレーニングをしているのか・・・

いろいろ聞いて不審がられてしまったかもしれません。。。

(こうゆう治療院が初めてのラクロスっ子だったので・・・)

 

ただ、どんな動きで体の動きが悪いとか、制限されるとか教えていただけると

施術の精度は上がっていきます。

加えて動きの指導などもいくつかできると思います。

ぜひ、遠慮なくわずかなものでも動きに違和感があるときはお伝えください!

 

ラクロスの社会人クラブリーグは2週間後からスタート!

学生は8月から!

また熱い夏がやってきます。

今日は涼しかったですが、

くれぐれも水分摂取量に気を付けて運動してもらいたいものです。

 

 

 

おわり

★★2024年5月の営業★★
定休日 水曜
5日 おやすみ
18日
19日

そのほか、祝祭日の営業は前日までのお問い合わせ次第で変更になる場合がございます。
当日は、営業時間内でもお休みをいただく場合がございますので、前日までにお問い合わせください。
オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi