ブログ

ブログ詳細

ラクロスっ子が来てくれた!

山手線目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。

 

今日はラクロスの学生が施術を受けに来てくれました!

 

ラクロスは棒に網がついた虫取り網みたいなものを振り回してシュートを狙うスポーツです。

 

私はラクロスの選手とかコーチとかなんかいろいろやるのですが、

そんなこともつゆ知らずなラクロスプレーヤーが来てくれましたよ。

 

一応、私は大学で体育を学んだ体の動きを得意とする鍼灸師なので、

スポーツやっている方が来院されると勝手にテンションが上がってしまいます。

 

どんな動きをしているのか、どんなトレーニングをしているのか・・・

いろいろ聞いて不審がられてしまったかもしれません。。。

(こうゆう治療院が初めてのラクロスっ子だったので・・・)

 

ただ、どんな動きで体の動きが悪いとか、制限されるとか教えていただけると

施術の精度は上がっていきます。

加えて動きの指導などもいくつかできると思います。

ぜひ、遠慮なくわずかなものでも動きに違和感があるときはお伝えください!

 

ラクロスの社会人クラブリーグは2週間後からスタート!

学生は8月から!

また熱い夏がやってきます。

今日は涼しかったですが、

くれぐれも水分摂取量に気を付けて運動してもらいたいものです。

 

 

 

おわり

╭────────────────────╮
  ▪▪▪2026年9月の営業▪▪▪ 

   定休日 水曜日
   7日(月)お休み
   13日(日)10時〜13時、18時〜20時の営業 (16時の時点で予約受付を終了させていただきます)
   20日(日)〜22日(火) 事前予約のみ受付 (当日の予約可能時間はオンライン予約に記載)
   23日(水)お休み(定休日)

╰─────────────────────╯

営業日の予定となります。
臨時で急遽お休み、営業時間の変更をする場合がございます。
オンライン予約をご利用のお客様は予約完了メールなどが届いているかご確認ください。
届いていない場合、迷惑メールやフィルター設定で「info@mejiro-genkido.com」の許可をお願いします。
感染症のリスクがある場合、施術をお断りする場合がございます。
祝祭日の営業(事前予約受付)は前日までのお問い合わせ次第で変更になる場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi