2015.06.03
ラクロスっ子が来てくれた!
山手線目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。
今日はラクロスの学生が施術を受けに来てくれました!
ラクロスは棒に網がついた虫取り網みたいなものを振り回してシュートを狙うスポーツです。
私はラクロスの選手とかコーチとかなんかいろいろやるのですが、
そんなこともつゆ知らずなラクロスプレーヤーが来てくれましたよ。
一応、私は大学で体育を学んだ体の動きを得意とする鍼灸師なので、
スポーツやっている方が来院されると勝手にテンションが上がってしまいます。
どんな動きをしているのか、どんなトレーニングをしているのか・・・
いろいろ聞いて不審がられてしまったかもしれません。。。
(こうゆう治療院が初めてのラクロスっ子だったので・・・)
ただ、どんな動きで体の動きが悪いとか、制限されるとか教えていただけると
施術の精度は上がっていきます。
加えて動きの指導などもいくつかできると思います。
ぜひ、遠慮なくわずかなものでも動きに違和感があるときはお伝えください!
ラクロスの社会人クラブリーグは2週間後からスタート!
学生は8月から!
また熱い夏がやってきます。
今日は涼しかったですが、
くれぐれも水分摂取量に気を付けて運動してもらいたいものです。
おわり
★★2021年4月のお休み★★
定休日水曜日
29日(祝日)完全予約制 27日までにご予約をお願いします。
祝日当日はお店にいない場合があります。事前のご予約のご協力をお願いいたします。
定休日水曜日
29日(祝日)完全予約制 27日までにご予約をお願いします。
祝日当日はお店にいない場合があります。事前のご予約のご協力をお願いいたします。