ブログ

ブログ詳細

毎日鍼治療は大丈夫?


山手線目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。

 

今日からゴールデンウィーク突入した方はいらっしゃるのでしょうか。

今年は休日の接続があまりよくないため、3日から6日までと近年では短めのGWを予定している人が多いみたいですね。

 

元気堂では、3日だけ終日お休みをいただきます。

その他のGW祝日は事前のご予約を受け付けております。

予約のない時間帯はお店を不在にすることがありますので、

ご予約の際は info@mejiro-genkido.comもしくはオンライン予約もご利用ください。

 

腰痛などなかなか痛みの取れないものにはまとめて鍼治療を受けた方が効果的です。

ちょうどGWでお休みが取れるという方も多いでしょうし、 GWは腰痛治療週間にしてもいいかもしれませんね。

GWは目白や雑司ヶ谷の地区に里帰りをしているかたが ご利用いただく機会が多いようです。

腰痛の治療などは痛みがあるようでしたら毎日治療をして構いません。

1週間に1度程度お休みをして痛みの強いときは毎日治療をします。

 

たとえば、医者に行くとお薬をもらいます。

薬は毎日どころか朝昼晩と飲みますよね?

それと同じで、激痛の時は5~6時間の間隔をあけて1日2~3回受けることも可能です。

(営業時間の問題で、元気堂では1日2回が限度ですが・・)

痛みが強い場合は毎日の来院を指導させていただきます。

強い痛みを早く軽減させるための治療間隔の都合ですので ご理解いただければと思います。

 

★★2024年4月の営業★★
定休日 水曜
29日(祝月) 予約のみ受付・・・早めのご予約をお願いいたします。

オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi