ブログ

ブログ詳細

腰痛治療の選択


山手線目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。

 

腰痛は痛みを感じたらできる限り早めに鍼灸治療を始めた方が治りは早くなります。

鍼での治療が怖かったり、抵抗感から整体を選択して治療をする人も多いですが、

かえってだらだらと痛みの期間を伸ばし治りにくくなってしまうこともあります。

 

5年前から腰痛があるという方がご紹介で元気堂に来院されました。

これまでに整体などで腰痛の治療として通っていたそうですが、

なかなか改善されず、 今回鍼治療を紹介していただいたそうです。

鍼治療は腰痛以外の体の症状で通ったことがあるそうで、

特別抵抗感はなく鍼治療を受けていただきました。

 

腰痛を感じる箇所は強く張っていて、普通のほぐしではほぐしきれないほどでした。

初回の施術を終え、1週間後、2回目の施術時にいただいた感想です。

ご本人曰く、

「痛みは何分の1程度に弱くなった。

 そのかわり、足の横のラインに違和感が出た。」

とのことでした。

?今まであった張りが弱まったことで、骨盤の位置が微妙に変化して違和感としてでてきているのでしょう。

整体ではなかなか変化させられなかった腰の状態が一度の鍼治療で大きく変わったための違和感だと思われます。

鍼の効果は大きいため、慢性的な腰痛は体の変化を見ながら加減するべきだなと勉強させていただきました。

 

鍼灸治療は他の治療法で行き詰った時に大きな変化をもたらす可能性のあるものです。

腰痛の治療を考えるときにぜひ参考にしていただき、鍼灸治療を選択肢の一つに加えていただければと思います。

 

 

祝日、GWの施術について

事前のご予約をおすすめいたします。

ご予約のない時間帯は店を不在にすることがあり電話にでることができません。

どうしても連絡がつかない場合は

050-5875-7524

またはinfo@mejiro-genkido.com (携帯からのメールの際はドメイン解除お願いします。また、返信がない場合は迷惑メールボックスもご確認ください。 )

にご連絡ください。

 

GW祝日のご予約空き状況??? ?4月27日現在

4月29日10時から20時までご予約可能です。

5月3日終日休診

4日昼前後、15時以降空きあり

5日10時からご予約可能です。

6日10時から16時ごろまでご予約可能です。

 

★★2020年9月のお休み★★
定休日水曜日
21日22日 祝日完全予約制(前日までにご予約お問い合わせください)
25日 時短営業 13〜18時
26日 お休み

  • facebook
  • twitter
  • mixi