ブログ

ブログ詳細

手の痺れがなくなりました!


目白駅徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。

 

寒い!

寒波再び!?ですね。

寒さで筋肉がかたまり、また痛みやこりなどの症状が再発しているかたもいるようです。

今夜はゆっくりお湯につかって体を温めたほうがよさそうですね。

 

手の痺れが出ていた患者さまがいらっしゃいました。

1回目の来院で痺れの減少を感じていただけていましたが、

3回目の来院時には手の痺れはない状態でご来院いただけました。

 

他院で首をほぐしていた際、翌日肩首の痛みがひどくなり、手に痺れがでてきてしまったようです。

3月はこのような症例が2例続きました。

3月は年度末で忙しく感じる人が多いと思われますが、

思ったよりも寒かったり緊張がつよいので、無理に施術を加えるとかえって痛みを強くさせる場合もあります。

体の状態や感じ方、ストレス具合を相談しながら、施術量などを加減することで防ぐことができます。

 

鍼治療では無理な圧を加えることなく筋肉の行き過ぎた緊張を取り除き痛みの軽減に導きます。

鍼の効果は人により差はありますが、なかなか取れなかったこりやしびれには効果的です。

ぜひ一度元気堂の鍼治療を受けてみてください!

また、不安なことなどはお気軽にご相談ください!!!

 

★★2024年2月の営業★★
定休日 水曜
12日 祝月 事前予約のみ受付(オンライン、お電話にてご予約ください)
22日 お休み
23日 お休み
24日 お休み

オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi