ブログ

ブログ詳細

自然治癒力を上げる。


目白駅徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。

 

最近、ちょっと温かくなったと思ったら寒くなったりと体調崩しやすい日が続いています。

 

気を抜かずに温かくして過ごしてくださいね。

 

 

 

さて、

関節などの筋が痛む。

切り傷を作って、その治りが遅い。

風邪を引きやすい。

どうしたものか・・・とお困りの方は近くにいませんか?

そして、食欲がない。

ここが重要。

例えば定食屋さんにいっても普通盛一人前が食べべられない。

主にやせ形の方。

 

体の治癒力を上げるための体力がなくなっていませんか?

 

人の体は食べ物からできています。

しっかり食べて、影響を吸収しないと自然治癒力もうまく発揮されません。

 

栄養吸収がしっかりするためには腸の状態がよくなければいけません。

最近、おなかがぐるぐるなることはありますか?

しっかり動いていますか?

 

へそ下指3本分あたりにあるツボは影響吸収を助けてくれます。

臍周りはもともと解剖学的にも腸の上になるので、

その周りをあたためることば滋養にとてもいいと言えます。

 

私たち鍼灸師ができることは、

自然治癒力を高め、自分で治すサイクルになるようお手伝いすることです。

最近、元気がないやる気が起きない、傷が治りにくいとき、

ゆっくり休むのも一つですが、

プラスアルファ、鍼灸治療も選択肢いれていただけるといいかなと思います。

 

★★2024年4月の営業★★
定休日 水曜
29日(祝月) 予約のみ受付・・・早めのご予約をお願いいたします。

オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi