ブログ

ブログ詳細

何もしていなくても腰が痛い


?
こんにちは。
目白にある鍼灸院、元気堂の小内です。
?
突然、腰に痛みがではじめた。
何もしていなくても腰が痛い。
どうにかしなければ!
?
と思い立ってご来院いただく方も多いのですが、
?
腰痛にどういった施術をしていったほうがいいのか、
元気堂では次のような考えのもと施術を組み合わせていきます。
?
?
突然起こる痛みは筋肉が傷ついたりして炎症が起こっている可能性があります。
患部を触ってみると張りが強い場合、
無理に指圧やマッサージをしていくと痛みがひどくなってしまいます。
ですので、痛みが強い場所ではなく、周りの筋肉をマッサージなどで緩めていきます。
?
炎症のある痛みや強い張りには鍼をしたほうが痛みが引きやすいです。
張りが強い場合、鍼にも敏感になります。
痛みを強く感じたり、違和感が強ければ、遠慮なく施術者に伝えて下さい。
?
そして、痛みを強く感じない程度に腰を捻っていきます。
周りの筋肉に柔らかさを出していくだけでなく、
関節にも動きを出していくことで、より早く回復する環境を作っていきます。
?
鍼灸の腰痛治療は、様々な方法がありますが、
元気堂では基本的にまず、痛みを感じている場所を中心に施術しています。
座っただけで、何もしていなくても、腰に痛みや違和感があれば
それは、腰痛がひどくなる前のサインかもしれません。
腰痛がひどくなる前に、元気堂にいらしてください。
?
?
?
?

★★2024年4月の営業★★
定休日 水曜
29日(祝月) 予約のみ受付・・・早めのご予約をお願いいたします。

オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi