ブログ

ブログ詳細

そらすと痛い腰痛


目白駅から徒歩二分の元気堂鍼灸院の小内です。

 

腰を反らすと腰が痛くなる腰痛でお困りの方が来院されました。

いつもはマッサージや整体のみでどうにかごまかしていましたが、

その場ではいいものの、すぐにまた辛くなってしまうことのほうが多く、

今回、元気堂鍼灸院を見つけていただいたそうです。

 

最初はマッサージの施術をご希望されていたのですが、

どうにも筋肉の張りが強く、

押すだけでは筋肉はびくともしません。

整体として動かしたり引っ張ったりすると多少緩むのですが、

しばらくたつとまた硬くなってしまいます。

この状態ではまだ腰をそると腰は痛み、そもそも、反れませんでした。

 

そこで、鍼での施術に切り替えました。

初めての鍼で緊張されていましたが、

鍼をすると今までのマッサージではとうてい届かなかった

筋肉の奥のほうまで刺激が入るのを実感されたそうです。

鍼のあとに腰をそらしてもらうと

最初よりも反れる角度が大きくなりました。

 

長年溜め込んだ筋肉の痛みですから、

一度で全部の痛みがとれるというのは難しく、

何度か通っていただくことになりましたが、

一回一回の鍼で効果を感じていただけるのではないかと思います。

 

日本は、歩けないほどの腰痛でも仕事を休めない人がたくさんいます。

そんなに辛い思いをする前に、予防として定期的に鍼の治療を受けることで

もっとラクに生活を送ることができると思います。

予防対策として、腰に不安のある方は月に1回でも鍼の施術を受けることをおすすめします!

★★2020年9月のお休み★★
定休日水曜日
21日22日 祝日完全予約制(前日までにご予約お問い合わせください)
25日 時短営業 13〜18時
26日 お休み

  • facebook
  • twitter
  • mixi