ブログ

ブログ詳細

季節の変わり目の体調不良の方に


山手線目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。

元気堂は目白の方々のほかに、雑司ヶ谷、東長崎、豊島区だけでなくおとなり新宿区からも

多数ご来院いただいております。

 

 

季節の変わり目って体調悪くなりませんか?

冬から春になるころ。

春から夏にかけて

夏から秋に向けて

秋から冬も体調がなんとなく悪くなります。

 

鍼灸での施術をしていると季節の変わり目の体調不良を軽く済むというお声をいただきます。

体調管理で通われていた40代女性はどうしても季節の変わり目に風邪をひきやすかったり

全身がだるくなるという症状をもっていました。

元気堂に月3回程度を目標に3か月ほど通った頃ちょうど季節の変わり目となりました。

例年は風邪をひくと長引いてしまうところ、短期間で復活し仕事への影響が減ったそうです。

 

鍼灸は腰痛などの痛みをとるだけではなく、

体の抵抗力を高めて季節の変化などに対応しやすいように変化させていきます。

体調を根本的に変化させていくためには長期で体と向き合っていく必要があります。

週一回程度を目標に通っていただくとじわじわと体の変化を感じていただけるかと思います。

 

元気堂では強い痛みを感じる腰痛などでご利用いただき、

その後体調管理として通っていただいている方が多くいらっしゃいます。

風邪がひきにくい体づくり、腰痛の再発防止もご相談ください。

 

★★2020年9月のお休み★★
定休日水曜日
21日22日 祝日完全予約制(前日までにご予約お問い合わせください)
25日 時短営業 13〜18時
26日 お休み

  • facebook
  • twitter
  • mixi