ブログ

ブログ詳細

胃腸が動くと調子が良くなる!


目白駅徒歩2分の腰痛に強い鍼灸院 元気堂の小内です。

 

私、小内は昨年で30代の入り口に立ちました。

ばりばりの体育会系で鍛えた胃袋で20代を駆け抜けてきましたが、

やはり・・・日々体の変化を感じます。

たっぷり食べて飲んだなーという日は胃が重くなります。。。

 

 

肩・首のこりが最もつらい症状として来院していただいた女性。

実は今朝からふらふらしていたそう。

また、胃腸の動きが悪く食事がのどを通りませんでした。

今日は血圧が高いのかなと内科で計ってもらったそうですが、

お医者さんによると血圧のせいではなさそうでした。

最近肩・首のこりも強いと感じていたので元気堂に来院されました。

 

うつ伏せで鍼の施術をすすめたあと、体の向きを変えていただくと

「ぐるぐるぐる~~~!」

おなかが鳴りはじめました!

今朝から動いていなかった胃腸が鍼の刺激を受けて動き始めたようです。

施術が終わると、すっかり肩・首のこりも軽くなって、背中もぽかぽか

手足の先まで温かくなり、とても調子がよさそうにおかえりになりました。

 

 

胃腸の動きが悪い時はどうしても体内のめぐりも落ちてしまいエネルギーもうまく使えなくなります。

お花見に、歓送迎会と胃腸に負担をかける季節がやってきます。

楽しく過ごすためにも普段から胃腸の調子を整えておきたいですね。

★★2024年2月の営業★★
定休日 水曜
12日 祝月 事前予約のみ受付(オンライン、お電話にてご予約ください)
22日 お休み
23日 お休み
24日 お休み

オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi