ブログ

ブログ詳細

背骨の歪みと鍼灸


目白にある鍼灸院 元気堂の小内です。

 

今日は天気が良くて、太陽の下は温かかったのですが、

日陰はとても寒かったですね。

温度差に体が負けないか心配です。

 

さて、

元気堂では、背骨の歪みを中心に見ています。

背骨の歪みは日常生活の動きに密接した必要な歪みと

それによって症状を引き起こしている歪みがあります。

背骨の歪みの場所と症状から改善すべき歪みかそうでないのかを見極めていきます。

 

歪みをとるというと整体のイメージがありますが、

鍼だけでも歪みをとることができます。

とひっても、人によるのですが、

鍼をしたあとに歪み具合を確認すると背骨の歪みが改善していることがあります。

鍼で背骨の歪みが戻っていなくても整体とマッサージの相乗効果で歪みの改善を目指しています。

 

背骨の歪みは背中のコリを引き起こすだけではなく、

原因不明多くの症状を引き起こすことがあります。

眼精疲労やめまい、腹痛、胃の不快感、咳や発熱後の関節痛など

なかなか症状が改善しないときは背骨の歪みのチェックをおすすめします。

 

もちろん!

首・肩・肩甲骨・背中に腰のコリにも

背骨の歪みのチェックでしつこいコリにアプローチです!

★★2024年4月の営業★★
定休日 水曜
29日(祝月) 予約のみ受付・・・早めのご予約をお願いいたします。

オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi