ブログ

ブログ詳細

鍼の不思議な効果


こんにちは。
元気堂鍼灸院小内です。
?
今日は、鍼の不思議な効果のご紹介です!
?
肌に原因不明の赤みとかゆみが出ていた患者さん。
その赤みの部分の周りに鍼をして様子をみることにしました。
また、自宅に鍼を持ち帰ってもらい、毎日自分でも鍼をしてもらいました。
そうすると、それまで改善しなかった赤みとかゆみがなくなっていき、
すっかり健康な肌を取り戻しました。
?
どうして治ったか?
それはわかりません。
まさしく、不思議な効果。
?
鍼治療を続けることで、体調自体がよくなり、自然治癒力が向上していたのかもしれませんし、
鍼自身が持つイオンの効果で鍼をした皮膚の周辺の肌に変化があったのかもしれません。
鍼による血流の改善の効果かもしれません。
?
現代医学や科学ではまだ説明がつきませんし、
もしかしたら、単純に治る時期だったのかもしれません。
?
辛い症状をよくするという行為はそもそも結果論のため、
いくつか同時進行で試していた治療法のなかのどれが最も効いたのかは正直わかりません。
?
しかし、鍼を始めてから体調が変わった、変わり始めたと実感される方は多くいます。
?
私も、ちょっとハードに動いた後、鍼をするかしないかで
翌日の体調に差が出る傾向があるということは実感しています。
?
なんで?どうして?
と、質問をたくさんいただきますが、
正直「不思議な効果」としか言いようのない物が多いです。
?
なんか、言っていることがはっきりしないな~
と思われることもあるかもしれませんが、
ぜひ一定期間不思議な効果のある鍼治療を取り入れていただき、
体の変化を実感してみてください。
?
?
?
?
?

★★2024年4月の営業★★
定休日 水曜
29日(祝月) 予約のみ受付・・・早めのご予約をお願いいたします。

オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi