ブログ

ブログ詳細

腰が反れない 東長崎 南長崎 下落合


目白駅徒歩2分の元気堂鍼灸院です。

 

腰が痛くなると、前かがみが辛いタイプと腰が反れないタイプに分けることもできます。

 

今回は腰を反れないタイプのお話です。

 

腰を反ると痛みがでる、痺れがでるというかた。

腰の骨のかみ合わせがよろしくなくなっている場合が多いようです。

 

ひどくなると、体をまっすぐに伸ばすこともできなくなってしまう。

こうなると、施術の期間も長引いてしまいます。

 

立った姿勢では基本的に少し腰は反った方が負担は少ないです。

しかし、腰を反ると痛い人は反りが少なく、

ひどくなるとまるまっています。

 

施術では、周りの緊張した筋肉を緩めていくことと、

無理に反らせるというよりは、

少し丸めた状態でもいいので、前後・左右・回転などの動きを出していきます。

 

元気堂鍼灸院では、鍼やマッサージで筋肉をほぐし、

整体や推拿で動きをだしていきます。

動き出してくると痛みは軽減していきます。

腰痛に強い鍼灸院の理由はこういった施術内容にあります。

腰痛のご相談など、お気軽にどうぞ。

 

 

元気堂は、JR山手線目白駅から徒歩2分と近いため、

目白駅を使っていらっしゃる方に、多くご利用いただいております。

東長崎 南長崎 下落合付近の方にもよくご利用いただいています。

JR駅をご利用の際や、バスでのご来院も便利ですよ!

 

 

★★2024年2月の営業★★
定休日 水曜
12日 祝月 事前予約のみ受付(オンライン、お電話にてご予約ください)
22日 お休み
23日 お休み
24日 お休み

オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi