ブログ

ブログ詳細

あざ消しのお灸


?山手線目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。
?
?
あざ消しのお灸!
?
お灸の活用方法にあざを薄くするというものがあります。
?
かなりマニアックな活用方法ですね・・・
?
?
基本的にあざは放置しておけばよっぽどひどいものでも2~3週間あれば消えるでしょう・・・
?
ちょっと棚にぶつけたようなあざや鍼をした際に生じる内出血なら1週間程度です。
?
?
そんなあざをお灸を使って少しでも早く薄くしよう!
ということでご依頼がありました。
?
?
あざは皮膚の下の内出血です。
?
お灸により皮下吸収を早めてくれます。
?
お灸でも「知熱灸(ちねつきゅう)」という方法で行います。
?
?カメラロール-0507
これをあざにおいて
「あつい!」
っと感じたらとっていきます。
?カメラロール-0514
*この腕は小内の腕です。
*日焼けは消えませんw
?
?
消える気配のなかった青あざがお灸をした次の日から薄くなり始めたようだ
とお灸の効果を実感してもらいました。
なかなかこういったオーダーは少ないので、私としてもいい勉強になりました。
?
お灸によるあざ消しは劇的な効果があるわけではありません。
魔法のように消える!というものではありません。
ひょっとしたら放置していても同じぐらいのタイミングで薄くなっていく・・・なんてこともありえます。
また、変化がでない部分もあります。お灸が難しい場所もあります。
少しでも早く消したい、、、ダメもとでも!といったテンションでオーダーしてください。
?
?
7月営業時間のお知らせ!
7月19日(日)の営業時間は14:00~20:00となります。
7月26日(日)は終日お休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたします。よろしくお願いいたします。

★★2024年2月の営業★★
定休日 水曜
12日 祝月 事前予約のみ受付(オンライン、お電話にてご予約ください)
22日 お休み
23日 お休み
24日 お休み

オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi