ブログ

ブログ詳細

肩関節の痛みに鍼灸を!


山手線目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。
?
ツイッターフォロワー大募集!!
8月になったので、心機一転、ツイートがんばろうと思います。
日々のつぶやきから混雑状況、もしかしたらクーポンも!?
よろしくお願いします!
?
?
鍼灸は関節の痛みによいです。
?
関節は体のあらゆる場所にあります。
?
代表的なのは、
手首
背骨
骨盤
股関節
足首
?
ちょっと解剖学的には滅茶苦茶な分類ですが、
イメージするのはこんな感じでしょうか・・・
?
足首は前回のブログで取り上げました。
(今日、グラウンドに出てみたのですが、ジョギングならできそうな感じでした!)
?
今日は肩関節!
四十肩、五十肩といわれる肩関節周囲炎から
石灰沈着型といわれる肩の動きの制限がかかったものも鍼灸により改善の見込みがあります。
?
これらの症状は肩の動きの制限がおきることが一つ大きな問題となります。
これを改善させるのに必要なのが
鍼治療による鎮痛と筋肉の弛緩、
そして推拿(すいな)による関節運動です。
?
少々痛みを伴いますが、
動かすことができずにかたまってしまった関節を動かすことで
改善を目指します。
?
まったく無痛の治療ではどうしても今以上の大きな動きを出していくのは時間がかかります。
鎮痛により痛みを和らげたうえで関節を大きく動かしていくことで動きの範囲を広げていきます。
?
動きの範囲が広がり、運動が起きれば、血流がよくなり自己回復力もあがります。
治癒へのサイクルが動き出します。
?
夜寝るときの痛み、夜間痛の改善にも効果的です。
肩関節の夜間痛が収まるだけでも生活の質は向上します。
?
放置でも2年もすれば治る…なんて言われていますが、
2年も痛みと付き合うのは避けたい・・・とお考えの方は元気堂にご相談ください。

★★2024年4月の営業★★
定休日 水曜
29日(祝月) 予約のみ受付・・・早めのご予約をお願いいたします。

オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi