ブログ

ブログ詳細

レモンのはちみつ漬け2


山手線目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。
?
レモンのはちみつ漬け2・・・
?
?
昨日は不定休をいただいて元気堂をお休みして
ラクロスの試合に熊谷にいってきました。
?
熊谷といえば、日本一暑いとされる名所!?
こんなところで一番日が高い12時に試合スタートということで
どうなることかと思っていましたが、
無事、こうやってブログが書けてるということ元気です!
?
?
私のチームは少々人数が少なかったため、
熱中症対策は万全を期していきました。
?
ドリンクはもちろんですが
塩飴
レモンのはちみつ漬け
果物・・・
?
少し余分に持ってきた分は
対戦相手チームやオフィシャルをしてくれているチームと共有し
暑い熱い試合を倒れる人なく乗り切ることができました。
?
(結果は大敗・・・でも楽しかったからいいのです!)
?
暑い中での運動では回復食も大切です。
レモンのはちみつ漬けと果物は汗で流れ出てしまった塩分やカリウムなどの電解質と糖分を補給してくれます。
暑い中での運動後は食事を食べる気が失せるのでこういったものでの補給がおすすめです。
?
運動後だけではなく、部屋の中でも熱中症がおきることはあります。
高齢者の方では気温の変化を感じにくくなるそうです。
高齢者の室温などは周囲の人の協力も必要かと思います。
思ったよりも汗をかいていたということもあります。
室内でも十分に注意してください、。
?
?
まだこれからが夏本番です。
しっかりと体調管理をして夏を乗り切りましょう!

★★2024年4月の営業★★
定休日 水曜
29日(祝月) 予約のみ受付・・・早めのご予約をお願いいたします。

オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi