ブログ

ブログ詳細

空腹と頭痛?


山手線目白駅から徒歩2分の鍼灸院 元気堂の小内です。

 

朝食、あまりお腹が減っていなかったので、ヨーグルトを一つ。

ブランチでお腹が減ってきたのでハムチーズ入りの総菜パンを。

お昼はコンビニのカット野菜に缶詰のカレーを一緒に炒めて・・・おかずだけ。

卵を二つ、ゆで卵にしておやつにいただきました。

 

昨日の9:00~21:00の間に食べたものです。

仕事がら体を動かしますが

確かに炭水化物が少ない、エネルギーになる肉も少ない・・・

脳への栄養源、糖分も足りていなかったですね・・・

 

夕方ごろになると頭が痛くなってきました。

お腹がグーグー減っているという感じはしなかったですし、

パワーが出ないなという感じはしませんでしたが、

頭が痛い。

 

仕事後、ごはんを食べると痛みがなくなりさらに元気になりましたw

やはり、バランスの悪い食事がための頭痛だったようです。

 

飽食の時代、好きなものが好きなだけ食べられる時代なのですが、

栄養バランスはしっかり考えないと思わぬ不調を招きます。

私自身、がたいがよく、健康体(高BMI指数w)にもかかわらず、

消費エネルギーと摂取カロリー、栄養バランスを無視した生活をおくるとこの有様です。

 

気をつけねば・・・

はい。気を付けます。

 

なお、体調と運動量により症状のでかたは違ってきます。

栄養バラスが悪いイコール頭痛とはいいきれません。

たまたま私の体がそうゆう症状をだすというだけです。

症状の出かたは人によって違いますし、体調によっても違います。

一日食事が摂れなくても何も症状がでないことももちろんあります。

 

症状は体からのサインです。

「もうちょっと体に気を使ってあげて~」

と体からサインを送っています。

その原因は様々です。

私は頭痛というサインを食事が解決しましたが、

体のコリを改善させることで解決する人もいます。

人により原因は様々です。

元気堂ご利用のさいは考えられる原因を探しながら治療していきます。

鍼灸・東洋医学は人を全体的にみて治療方法を検討していきます。

些細な生活の癖が改善への一歩になることが多々あります。

気が付いたことは施術者に遠慮なく伝えてください。

よろしくお願いします。

★★2024年4月の営業★★
定休日 水曜
29日(祝月) 予約のみ受付・・・早めのご予約をお願いいたします。

オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi