ブログ

ブログ詳細

胃腸が動くと調子が良くなる!


目白駅徒歩2分の腰痛に強い鍼灸院 元気堂の小内です。

 

私、小内は昨年で30代の入り口に立ちました。

ばりばりの体育会系で鍛えた胃袋で20代を駆け抜けてきましたが、

やはり・・・日々体の変化を感じます。

たっぷり食べて飲んだなーという日は胃が重くなります。。。

 

 

肩・首のこりが最もつらい症状として来院していただいた女性。

実は今朝からふらふらしていたそう。

また、胃腸の動きが悪く食事がのどを通りませんでした。

今日は血圧が高いのかなと内科で計ってもらったそうですが、

お医者さんによると血圧のせいではなさそうでした。

最近肩・首のこりも強いと感じていたので元気堂に来院されました。

 

うつ伏せで鍼の施術をすすめたあと、体の向きを変えていただくと

「ぐるぐるぐる~~~!」

おなかが鳴りはじめました!

今朝から動いていなかった胃腸が鍼の刺激を受けて動き始めたようです。

施術が終わると、すっかり肩・首のこりも軽くなって、背中もぽかぽか

手足の先まで温かくなり、とても調子がよさそうにおかえりになりました。

 

 

胃腸の動きが悪い時はどうしても体内のめぐりも落ちてしまいエネルギーもうまく使えなくなります。

お花見に、歓送迎会と胃腸に負担をかける季節がやってきます。

楽しく過ごすためにも普段から胃腸の調子を整えておきたいですね。

目白 元気堂 鍼灸・整体

住所    〒171-0031
       東京都 豊島区目白3-14-16 1F
TEL     03-3951-2773
営業時間 月 - 金: 13:00 - 20:00
       土: 13:00 - 19:00
       日: 10:00 - 20:00
お休み   水曜日 その他お休みをいただくことがあります。

★★11月営業時間★★
定休日 水曜
4日 お休み
5日 お休み


*急遽予定を変更させていただく場合があります。
*痛みの強い患者様を優先する場合があります。ご了承ください。
*要予約日は当日のご予約が受け付けられない場合がございます。
お早めにご予約をお願いいたします。

なお、症状によりご相談いただければ受付時間外も施術しておりますのでご相談ください。
ご予約、ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せください。
03-3951-2773
info@mejiro-genkido.jp


当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1zZLQ2C
当店twitter活動中!鍼灸師小内の雑談です。ご容赦ください。
https://twitter.com/genkidoushinkyu
インスタグラム始めました!
鍼灸関係あるものからないものまで・・・雑多ですが、フォローお願いします!!
アカウント名 mejiro_genkido
ハッシュタグ #目白元気堂
で検索してね!
  • facebook
  • twitter
  • mixi