ブログ

ブログ詳細

逆子の灸 安産の灸


今日は天気がすぐれませんね・・・

寒いのもあってか、予約には余裕があります。

 

さて、

先日、うれしい報告がありました!

二人目のお子さんでしたが、逆子の診断を受け当院で逆子の灸と安産の灸の指導をさせていただきました。

無事、出産ができたようで、とてもうれしいですね!

 

妊娠中、おなかの中の赤ちゃんは元気よくぐるぐると回転しています。

妊娠後期、赤ちゃんが大きくなってくると頭の重さで頭が下になって、これが正常な状態となります。

しかし、頭が上向きの状態で大きくなってしまうと逆子になるとそのままでは出産ができないため帝王切開となります。

 

逆子の灸と安産の灸は同じものなのですが、

逆子の灸をすると赤ちゃんが動き出すことを母体は認識できます。

お灸を続けておくと母体の健康状態にもいいので、安産が期待できます。

 

なぜ逆子の灸をすると赤ちゃんが元気になるのかなどはまったくわかりませんが、

古くからの教えは多くの臨床で成果を出しています。

安産のお守り代わりに、安産の灸を妊娠生活に追加してみてください!

 

 

安産の灸の指導は施術を受けている方は無料です。

安産の灸だけの指導は別途お問い合わせください。

 

★★2024年4月の営業★★
定休日 水曜
29日(祝月) 予約のみ受付・・・早めのご予約をお願いいたします。

オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi