ブログ

ブログ詳細

目白庭園 元気堂


こんにちは。
元気堂鍼灸院小内です。
?
今日、午前中は天気もよかったので目白庭園を散歩してきました!
よく前は通っていたのですが、実際に中に入るのは初めて。
?
カメラロール-0229
?
こじんまりした空間でしたが、
真ん中にしっかりとした池があり、水の流れる音が聞こえてきます。
周りの木々はよく手入れをされていました。
今日は北側の高木の剪定をしているようでした。
もともと目白は静かな町ですから、
とても広いとは言えない庭園内でも水の音とともに静かな時間を過ごすことができました。
?
空間って大切ですよね。
心を落ち着かせることができる空間は
治療スペースとしても最適です。
?
・・・元気堂は
線路沿いにあります。
なので、施術を受けていると電車の音がよく聞こえます。
また、学生が通学路に使っていることもあり、
学生のにぎやかな話し声も時々お店にはいってきます。
また、院内の待合室は井戸端会議室になることも多々あり、
少しにぎやかな時間帯もあります。
鍼治療中に治療器具の音が「トトトトトトト・・・・」と鳴り響きます。
この雰囲気は、実際来ていただかないと伝わらないと思いますが、
よく「ほっこりする」「懐かしい感じ」と感想をいただきます。
鍼灸院はどうしても最初がはいりずらいと思いますが、
一度入ってしまうと、通いやすい雰囲気になっています。
?
ぜひ一度、相談だけでも、中をのぞきがてら,
いらしてくださいね~!
?

★★2024年4月の営業★★
定休日 水曜
29日(祝月) 予約のみ受付・・・早めのご予約をお願いいたします。

オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi