ブログ

ブログ詳細

そらすと痛い腰痛


目白駅から徒歩二分の元気堂鍼灸院の小内です。

 

腰を反らすと腰が痛くなる腰痛でお困りの方が来院されました。

いつもはマッサージや整体のみでどうにかごまかしていましたが、

その場ではいいものの、すぐにまた辛くなってしまうことのほうが多く、

今回、元気堂鍼灸院を見つけていただいたそうです。

 

最初はマッサージの施術をご希望されていたのですが、

どうにも筋肉の張りが強く、

押すだけでは筋肉はびくともしません。

整体として動かしたり引っ張ったりすると多少緩むのですが、

しばらくたつとまた硬くなってしまいます。

この状態ではまだ腰をそると腰は痛み、そもそも、反れませんでした。

 

そこで、鍼での施術に切り替えました。

初めての鍼で緊張されていましたが、

鍼をすると今までのマッサージではとうてい届かなかった

筋肉の奥のほうまで刺激が入るのを実感されたそうです。

鍼のあとに腰をそらしてもらうと

最初よりも反れる角度が大きくなりました。

 

長年溜め込んだ筋肉の痛みですから、

一度で全部の痛みがとれるというのは難しく、

何度か通っていただくことになりましたが、

一回一回の鍼で効果を感じていただけるのではないかと思います。

 

日本は、歩けないほどの腰痛でも仕事を休めない人がたくさんいます。

そんなに辛い思いをする前に、予防として定期的に鍼の治療を受けることで

もっとラクに生活を送ることができると思います。

予防対策として、腰に不安のある方は月に1回でも鍼の施術を受けることをおすすめします!

★★2024年2月の営業★★
定休日 水曜
12日 祝月 事前予約のみ受付(オンライン、お電話にてご予約ください)
22日 お休み
23日 お休み
24日 お休み

オンライン予約で予約可能な時間はご案内できます。
何卒よろしくお願いいたします。

臨時でお休みをいただく場合がございます。
新型コロナ対策として、ほぼ予約制となります。
あらかじめ電話やオンライン予約でご予約を確保してからご来院いただきますよう
お願いいたします。
  • facebook
  • twitter
  • mixi